カナディアンワールド公園


2006(H18年)5月30日小雨降る曇り空の天気の中
嫌がる友達に無理にナビをお願いして
カナディアンワールド公園に行って来ました♪





カナディアンワールド公園とは
1990年(H2年)に小説
【赤毛のアン】の舞台をモチーフとした
テーマパークとして北海道芦別市に開園され
1997年(H9年)閉園されて現在は市営公園として利用されているらしいです




ナビをお願いした友達は1年前に行って来たらしく
『何もないただ広いだけの公園』と言っていましたが
流石にアンの世界を見たい!と思っていた私でも到着した時は
なるほど友達が言うのも分かるような気がするなぁ〜って
思ってしまう程ホントに何もない、
そしてやたらと広い公園でした。w(゜o゜)w オーッ。。








↑の写真はテナントです。
テーマパーク時代には乗馬やキャンドル作成の体験が出来て
オリジナルグッズの販売、軽食も食べれるようになっていたみたいです。
このテナントだけでも結構の広さでしたが
見ての通り誰ひとりいませんでした。
まぁ平日の雨降りだったせいもあるのか(-"-;) ??





テーマパーク時代は駐車場に車を止めて歩いて
見て廻ったのでしょうがこの写真を見るだけでも
広いって言うのは分かるかな?って思うけど・・。
実はこ写真では公園の半分の広さにもなりません
せいぜい3分の1くらいかな?

ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ




この広い公園の中のどこにアンの家があるのか?
全く分からなくてテナントの中に置いてあった古いパンフレットを見て
車で見学しようと思ったけど駐車場は公園内に5箇所あるものの
私がどうしても見たかったアンの家・・グリーンゲイブルズは車では入れませんでした。






↑の建物はパンプレットによると【オルゴール館】です。
パンフレットも簡単な地図になっているので
車ではどこから行けばいいのかも分からなくて
実はここは駐車場にはなっていないのですがここの空きスペースに車を止めて
グリーンゲイブルズを探す事にしました・・・
なんたってそれまで車で外周を何回走った事か( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン






       




1

inserted by FC2 system