トマム・美瑛



2010年9月8日ドライヴに行ってきました。。

今回行ってきたのは
トマムの雲海テラスと美瑛の風景を
見てきましたぁ。。

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

雲海テラスは2008年に私は行った事があるけど
トラさんは見た事がなくて一度見てみたいって事で
今回一緒に行く事にしましたぁ〜〜♪


トマムはトラさんの実家からだと1時間ちょいで行けるって事で
前日トラさんの実家に泊めていただいて
そこから出発したのですが・・・・・・話しの進み具合で
トラさん母をお誘いしたところ一緒に行きたいって事で3人で
ドライブに出発しました。。。



雲海テラスはゴンドラ(リフト)に乗って山頂に行き
うまくいくとそこの【展望テラス】の真下まで雲が来て
まるで雲の上に居るような・・・そんな場所なんだけど・・・。
そこはやっぱり自然のなせる業・・・なかなかそこまで雲が上がって
きてる時には遭遇しません・・・・。

おまけに今回は寝坊しちゃった事もあって朝5時半から乗れる
ゴンドラに乗ったのは7時半を過ぎていて
雲は下の方に見えました(悲´・ω・`)ショボーン



ゴンドラを降りるとここが山頂駅です。





ここでは飲み物や軽食のお店があって
今回は私とトラさん母はカプチーノ・トラさんはコーヒーを
注文して人もほとんどいなかったので
ゆっくりと座って景色を見てきました。。












|||||(´ω`;)|||||ガ---ン

見ての通り雲は、はるか下に見えました。。





ちなみに前回も雲は下の方でしたが時間が早かったので
朝焼けが綺麗でした。。。

2008年9月
   




ちなみに綺麗に見える時は
一面、雲に覆われた世界になります。。
(ポストカード撮影)







HOME     次へ

inserted by FC2 system