道東1泊2日バスツアーの旅



2006年8月19日〜20日初めての道東へバスツアーで行ってきましたぁ(~▽~@)♪♪♪
今このページをアップしているのが2ヵ月後とあってちょいと記憶が今いちですが
お時間のある方は見て行って下さい(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ。。

【1日目のスケジュール】
札幌駅(8時出発)⇒砂川ハイウェイオアシス
⇒上川・北の森ガーデン⇒
銀河・流星の滝⇒能取湖⇒網走監獄博物館⇒網走にて宿泊

今回のバスツアーの出発日が土日だった事と北海道では夏休み最後の日に
あたる事もあってか私の申し込んだバス会社だけでも50人乗りの大型バスをが3台。
他の会社のツアーバスもたくさんあって乗り込む時にバスを間違えないようにと
念押しされる程の状態で出発しましたぁ〜〜。。

乗る座席も決まっているのでまずはそこに座って待ってると
「ここ、私達の席だと思うんですけど・・」って御婦人に言われて
『いやぁ、ここは私達だと思いますけど・・』って事で添乗員さんに確認してみると
私達の席はもう二つ前の席だったのよねぇ〜(;^_^ A フキフキ
初っ端から失敗しちゃったけどまずは次の目的地の砂川目指してレッツゴ−♪

砂川は今回二つ目の出発場所になっていて苫小牧から参加のご家族が合流!
40分程休憩時間もあったので°°−y( ̄。 ̄ )&‖wc‖ ヾ(^ ^ゞ =з =з =

次の北の森ガーデンでは希望者はアイスパピリオンで見学!他の人達はここで
昼食タイム▲('-'*)イタダキマース・・・有料だし何も寒い経験はしたくないって事で
ここでは早速昼食のお弁当を頂きました。

この日8月19日は高校野球の準決勝・駒沢苫小牧VS智弁和歌山の試合の日って事で
ここにあった民芸店の小さなテレビに人だかりが(~▽~;)ナント!?
たぶんここでお土産買った人はいなかったと思うけど気持ちよくテレビを見せてくださって
本当にありがとうございましたv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

ここから石北峠に入ってお次は銀河流星の滝へ・・・。
でも今回の旅行は8月に入ってから30度越えの北海道は全く雨も降らない日が何週間も
続いていたのにこの日は台風の影響で天気がいまいちで北の森ガーデンに到着した
時点ではまだ石北峠は通行止めになっているって事だったんだけど出発10分前に
通行止め解除の連絡が入っていざ石北峠へって感じでしたぁ〜〜。。

峠ではバスガイドさんが層雲峡の説明を色々してくれましたぁ〜。
記憶も今いちなので説明は↑のリンクから飛んで見て下さい( ̄_ ̄|||)
何せバスの中で見ているだけなので写真は撮ってこれなかったので下の写真

北海道無料写真素材集 DO PHOTO 管理人雄介さんからお借りしました。



そして銀河流星の滝到着。。
ここではツアーの皆さんと記念撮影〜Oヽ(  ̄_ ̄)φ パシッ。。











ここでは記念撮影の時間しかなくてゆっくり写真を撮ったりも
してられなくて(⌒o⌒;) ・・・・。
おまけにこれだけの人数での移動とあって
どこも記念に写したい場所は大混雑!
滝を写すのが精一杯でした







ブロック

syasin

inserted by FC2 system