帯広・襟裳岬


2006年9月16日トマム・帯広・えりもに行って来ました。
   ブログにもちょいと書きましたが今回はちょいとハードな
無謀なドライブの旅になりましたぁ〜!
(;°°)ワーッ!(O_o)WAO!

事の発端はテレビのローカル番組でトマムに
ゴンドラに乗って山頂から綺麗な景色が見れる所が
あるって言うのを見て
今年は9月18日で終わりって言うのを聞いた途端に
行ってみたいなぁって思っていたら
友達も同じ番組を見ていたらしくお誘いの電話が入って
(≧∇≦)b OK!したまでは良かったけど
よくよく調べてみるとそこの
営業時間は
5時半〜7時(°m°;) アレマッ!
どうする?って事になって結局集まった4人で
運転交代しながら行こう!って事になって
夜中の2時にいざ、出発(≧▼≦;)アチャー。。

下道を通ってまずは夕張から
石勝樹海ロードを走って
この道路がすごいカーブの連続で乗ってるだけでも
外は暗くて何も見えないし途中で鹿?
(私はキツネだと思うのだけど)
はねられたのか?道路脇に倒れていたりもして怖かったぁ〜。。







本当はそこから途中、左に曲がらなきゃいけないのを間違って
日勝峠に入ってしまって時期4合目って所で
一人が気がついてそこからUターンしたりもしながらも
どうにか目的地のトマムには5時半着( ⌒ _ ⌒;) ツカレタ・・。。
ところがそのゴンドラの乗り場がなかなか探ケなくて
結局ゴンドラに乗ったのは6時前(汗)
今回の1番の目的地・・・トマムの雲海テラス







ここはその日の天気によってはテラスの目前まで雲で覆われて
まるで雲の上にいるみたいな幻想的な所で
テレビで見た時『天空の城ラピュタ』を思いだした位なんだけど
まぁそこは自然のなせる業だから毎日そうとは限らないし
この日の天気は少し曇っていた事もあって
雲は随分と下の方に見えていたけど・・
でも朝焼けの日高・十勝の山も
とっても素敵なパノラマ風景でしたよ〜(~▽~@)♪♪♪






トマムは占冠(しむかっぷ)にあって私もスキー場としては
知ってはいたけど夏場はいったい何をしている所なのか?って
思っていたけどゴルフやアウトドアの出来る所のようでした。。
子供さんのいる家庭なら↑の素敵なホテルに泊まって
アウトドアを楽しむのも良いですよ〜♪
もちろんスキーをする人だったらここは元々冬季間は
スキー場なのでお勧めです





でも占冠は知る人ぞ知る北海道でも1,2を争う?程に
寒い所なのでこの日も山頂の
気温は8度でした\(>◇<)/ギャー!
テラスでは無料で飲み物のサービスがあるんだけど
やっぱり体の温まる飲み物がほとんどでしたよ。


ゴンドラを降りてから皆で車の中でお弁当広げて
食べましたぁ〜( ^0^)_D イタダキマース

さてさて次に向かったのは・・・。



              




inserted by FC2 system