積丹半島(しゃこたんはんとう)


2006年7月8日積丹半島に行ってきましたv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

今回の1番の目的は
獲れたてのウニ
を食べに行く事♪
毎年この時期になると獲れたてウニが食べたくなる私、
最初は利尻に行きたいって思っていたけど・・・。
でも日帰りはとても無理なので日帰り出来て
採れたてウニが食べれる所って事で
今回、積丹半島にドライブも兼ねて行ってきましたぁ。。
 
まず最初は
島武意海岸(しまむいかいがん)に到着。。



    



駐車場に車を止めて辺りを見ますけど海岸なんてどこ(・ε・?って
思いながら前を歩く人に付いて行くと
写真↑のトンネルがあって見ての通りトンネル内は真っ暗\( ><)シぎょぇぇぇっ。。

中は暗くてひんやりしていて一人で歩くには勇気がいるかもぉ〜。。
この時は私と友達とどこかのおじさんの3人で入って行っスけど
後ろから来た子供連れは子供さんが「怖いよ〜〜!!」って叫んでいたわ
( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

トンネルを抜けると積丹ブルーの綺麗な海岸が見れて
写真右の階段を降りて行くと海岸まで行ける様になっているのよ。。

せっかくだしこの位の高さの階段だったら大丈夫!って思って下まで降りてみたけど
この階段、傾斜は急だし途中高さがある階段も出てきて降りるのも気をつけて降りなきゃ
危険な感じで・・途中まで数えていたんだけど・・・
100段は軽くあったわぁ〜〜(XoX) アウッ!






















海岸近くは中の石が綺麗に見える位に透き通っていて
そこから先は
積丹ブルーと呼ばれる蒼い海・・・。

もう少し私のカメラの腕があればもっと良く分かってもらえるけど・・。
これが限界〜(m~-~;A フキフキ








             




inserted by FC2 system