ドライブの旅(室蘭・洞爺湖・ニセコ)



 H18年10月01日お天気も良いのでドライブに行ってきました♪

今回は以前から行ってみたかった室蘭の地球岬に行ってきましたよ〜〜。
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
高速道路を使ったら2時間で到着!
何せ室蘭に行った事のない私なので思ったよりも近いんだぁって実感
(°ー°)(。_。)ウンウン。。




思ったよりも早く到着したので
岬に行く前に海の見える所で車を停めて
ちょっと降りて海を見てきました。。





海、自体は珍しい訳でもないけど
何せ【かなづち】の私は泳ぎに行く事もなしい子供も大きくなると
しばらく海にも行ってないなぁって思って・・。
誰もいない海でもゆっくり見ますか〜って感じだったのだけど
実はこの写真の右側の方ではサーファーが準備してました。。
(^_^; アハハ…。。



そしてこの後、目的地の
地球岬に到着ヽ(^◇^*)/ ワーイ。。

これは公衆電話BOXです。
よ〜く見ると中に緑の公衆電話が見えるでしょう。。









↑は幸せの鐘です。
私は流石に鳴らしてこなかったけど
結構カップルで一緒に鐘を鳴らしたりしてましたよ〜〜。。










地球岬から見ると地球は丸いというのが分かるって事なんだけど??
どう?丸く見えるかな??って
地球の大きさを考えたら極端に丸く見える訳ではないだろうって思「ながらも
なんだかもっと丸く見えるのかと期待した分・・・。
丸くない!!って思うのは私だけ( ̄〜 ̄;)??


時期的に紅葉にはまだ早かったけど紅葉の時期だったら同じ景色でも
もっと綺麗なんだろうなぁって思いながら写真撮ってました〜(m~o~)m









inserted by FC2 system