雲海テラスでゴンドラを降りた後に
トラさん母が作ってくれた舞茸ご飯を食べて
次は美瑛に向かいました。。



るるぶを参考にして【パッチワークの路】に行ってみました♪



まず最初は
ケンとメリーの木


ケンとメリーの木と言えば
1972年にスカイラインのCMに使われた事で有名になった木
なんだけど結構若い人達も多く写真を撮ったりしてました。。

ちなみにトラさん母は
「どうしてみんなこのポプラの木を写してるの?」って
言ってましたねぇ。。f(´−`;)ポリポリ




次はセブンスターの木






この木はカシワの木で1976年にタバコのセブンスターの
パッケージになった事でこの名前が付けられた木です。


マイルドセブンの丘


ちょっと遠いけど防風林として立つカラマツ林です。
こちらは1977年にタバコのマイルドセブンの
パッケージに採用された風景で夕日が沈んでいく時間帯は
特に綺麗だと人気の風景です。。



親子の木


こっちも遥か遠くに見えたのを
写したものなので遠いですねぇ〜〜。。
ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!

パッチワークの路は他にも【ぜるぶの丘】【わたあめの木】etc
あるのですが入り口に看板があっただけで順路も
何もなくて(見過ごしただけ??)
貸し自転車で見て廻ってる人も多かったけど体力に
自信のない人にはちょっと無理かも・・・・。
観光バスも走っていたので同じ道路を走ったつもりが全く
違う道でヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
もう1度戻ってみたけど結局順路が分からなくて???



何せどこを見ても同じような風景なので
ここらで次の場所へと移動しましたぁ〜〜。。






HOME     戻る      次へ




inserted by FC2 system